DESIGN ARESORE

フリーランスのDTPデザイナーになり十数年。DTPデザイン制作に役立つ様々な情報をご紹介。 DTP チラシ ポスター パンフレット

NIKE カスタマイズが楽しい!

f:id:JINJAN:20200126174329j:plain

今回はファッションのお話。

NIKEの公式サイトで展開しているNIKE カスタマイズです。

 

 

 

このサービスは既存のモデルを、自分の好きなカラーリングで作れちゃうというサービスです。値段的にも普通よりは少し高くなりますが、驚くような値段では決してありません!プラス数千円です。

 

f:id:JINJAN:20200126174723p:plain

 

エアマックス90、95、97、エアフォースなど人気のモデルがカスタマイズできるので、他人とは被りたくないとか、黒一色のシンプルモデルとか色々と組み合わせで作ることができます。

 

ここの色がちょっと…というのがあると思います。そんな方に。

 

 

作り方はカンタン!

 

f:id:JINJAN:20200126175154p:plain

 

ベース、シューレース、ミッドソール、エアバッグなどそれぞれの箇所を選択して、個々のカラーを決めていくだけ。メイン画像が変更したカラーに変わるので、イメージもしやすいです。

 

f:id:JINJAN:20200127023109p:plain

 

オールブラックをやってみました。

 

f:id:JINJAN:20200127023216p:plain

 

かかとには3文字までですが文字を入れられます!

 

気に入ったものができたら、完了ボタンをポチ。

 

あとは普通の通販サイトと同じようにサイズなどを決めてカートに入れるをポチ。

 だいたい3〜5週間で届きます。

 

NIKEカスタマイズを紹介しましたが、他にもアディダスでは「マイ アディダス」ニューバランスでは「NB1」、コンバースやオニヅカタイガーやVANSでも同じようにカスタマイズサービスをやっているので、人と被りたくない人は是非!

f:id:JINJAN:20200126180818p:plain

 

ちなみに私はスニーカーに関してはNIKE党です。AIR MAX95世代です。エアマックス狩りはしていません。